SSブログ
ディズニー旅行記2022 ブログトップ

ディズニーリゾート リポート③ [ディズニー旅行記2022]

最後はチケットのことです。
滞在期間中ワンデーパスポートの金額はずっと大人は8,900円、中・高生は7,400円でした。なので大人2人、中学生1人で一日のパークチケット料金は25,200円です。

これにランドに行った日はアーリーチケットを購入したので一人プラス3,000円
3人で9,000円になるのでチケット代は34,200円。
シーに行った日はプレミアムチケットを一人一枚購入したのでプラス2,000円
3人で6,000円になるのでチケット代は31,200円です。

パークの外でディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊しているであろう方々がお子さんに今日はパークには行かないよと言われている場面にも遭遇しました。
以前であれば2デーパスポートや3デーマジックパスポートなどお得になるパスポートがあったので滞在期間中行かれる方が多かったと思いますが(私たちもこのパスポートを購入していました)今はそれらは販売されておらずかつ、料金も上がっていますからね。毎日入園するというのは大変です。

今回の旅行では3年前に行った時よりチケットの料金はほぼ倍かかりました。
次回行くときにはなんとか2デーパスポートや3デーパスポートが復活してくれるといいです。


nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーリゾート リポート② [ディズニー旅行記2022]

今回はパークについてです。
10月からはハッピーエントリーが発表になりましたので今回の夏休み中とはパークの様子も変わってくると思いますが、8月のパークの様子を書いておきます。

滞在期間中シーは8時15分開園、ランドは8時30分開園でした。
シーではだいたい7時にエントランスに並びましたが、前から15組目くらいだったと思います。
荷物検査の各ゲートの前に列が伸びるのですが、列と列との間にも並んで、ゲートを通るときに譲り合って通ってくださいと案内されます。微妙です・・・
7時50分くらいから荷物検査が始まり、普通に進むと開園時には検査が終わり中のゲートの列に並ぶことができます。

開園後だいたいソアリンに行く人とトイマニに行く人に分かれます。
この時間だとソアリンもトイマニも30分待ち、つまり開園からアトラクションが始まるまでの40分も含めると列に並んで70分待つことになります。
これが大変でした。やはり夏は暑いです、ほぼ日の当たるところにずっと並ぶというのは。

今まではディズニーホテル宿泊特典ハッピー15のおかげで入園が早く少し待つだけで早くから始まっているアトラクションに乗ることができました。ファストパスも並んでではありましたが午前中の時間内に取ることができ、乗りたいものに少ない待ち時間で乗ることができました。
なので今回のようにずっと並んでいるということがほぼなかったのです。
夏休みでとんでもなく暑いというのも体力的に厳しかったです。

結局ソアリンに並び、トイマニはプレミアムチケットを購入して乗る、という形にしました。
アクアトピアも子供が好きなので行きましたが春に行くときは少なかったと思うのですが、今回は多かったですね。やはり30分以上待つことになりました。
なんとなくパークにいる間待っている印象です。

シーでは開園後の待ち時間も長かったのでランドにはアーリーチケットを購入して行きました。
ホテルの方に聞くとミラコスタに宿泊しランドに行く場合、チケットを購入する人が多いとのことでした。

快適でした!!
8時30分開園の40分前に入ることができ、美女と野獣のアトラクションに向かう人は多かったですがほぼ待つことなく入れました。そのほかのアトラクションも少なかったです。パーク内もゲストの数が少ないのでゆっくりできる感じでした。
以前のハッピー15のようでこれがシーにあったら・・と思いました。
年齢問わず3000円はかなり高いと思いますが、パークでゆっくり過ごすことを考えるとあってほしい制度でした。

今回できたハッピーエントリーは早く入園できますが乗れるアトラクションや入れるショップはないようです。できれば以前のハッピー15のように早くから入れる施設が増えるといいです。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーリゾート リポート① [ディズニー旅行記2022]

この夏休み、3年5か月ぶりに念願のディズニーリゾートに行くことができました!!
直前までコロナの感染拡大で行けるかなと思っていましたが十分に注意して、外食を減らし・・・
新幹線を前日に予約。お盆前だったので乗客は少なかったです。
私たち姉妹と中学生の子供の3人旅。
かなり久しぶりだったのでだいぶん変わったパークのこと、チケットのこと、ホテルのこと、少し書き留めておこうと思います。

まずはホテル、ミラコスタのこと。
ミラコスタは2回目の宿泊になりました。
以前はアンバサダーに泊まっていたのですが、子供の興味がディズニーシーにうつり、直接出入りできるミラコスタに泊まりたい!!と。

前回はカピターノミッキールームどヴェネツィアサイドのお部屋に宿泊。
ビギナーズラックだったのかカピターノミッキールームからは地球儀が少し見えました。
それでもメディテレーニアンハーバーのショーを部屋からみてみたい!!
どんどん望みが大きくなりました。

なので今回は最初ハーバービューののお部屋を考えていたのですが、金額がかなりアップするのでグランドビューのお部屋に変更。部屋数が少ないので予約できることを祈るのみで。
予約時はかなり回線が混雑しなかなかつながりませんでしたが(一時間かかりました)、奇跡的にピアッツァグランドビューのお部屋を連泊で予約することができました。
金額は一泊あたりほぼ2万円のアップです。
アラビア側のお部屋でハーバーが十分に見えました。

8月はミッキー&フレンズのハーバーグリーティング「タイム・トウ・シャイン!」が毎日11時45分からと17時35分から行われていて部屋から見ることができました。
また夜は11月11日から開催が予告されている夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の練習が行われていることもあり、幸い私たちも見ることができました。

部屋からショーや練習風景を見ることができることを考えると、やはりグランドビューやハーバービューのお部屋に宿泊したいですよね。
がんばってお金を貯めることとお部屋の予約を取ること・・・今の状況を見てると難しそうですが、また奇跡を信じて頑張ろうと思っているところです。




nice!(0)  コメント(0) 
ディズニー旅行記2022 ブログトップ