SSブログ

ディズニーリゾート リポート② [ディズニー旅行記2022]

今回はパークについてです。
10月からはハッピーエントリーが発表になりましたので今回の夏休み中とはパークの様子も変わってくると思いますが、8月のパークの様子を書いておきます。

滞在期間中シーは8時15分開園、ランドは8時30分開園でした。
シーではだいたい7時にエントランスに並びましたが、前から15組目くらいだったと思います。
荷物検査の各ゲートの前に列が伸びるのですが、列と列との間にも並んで、ゲートを通るときに譲り合って通ってくださいと案内されます。微妙です・・・
7時50分くらいから荷物検査が始まり、普通に進むと開園時には検査が終わり中のゲートの列に並ぶことができます。

開園後だいたいソアリンに行く人とトイマニに行く人に分かれます。
この時間だとソアリンもトイマニも30分待ち、つまり開園からアトラクションが始まるまでの40分も含めると列に並んで70分待つことになります。
これが大変でした。やはり夏は暑いです、ほぼ日の当たるところにずっと並ぶというのは。

今まではディズニーホテル宿泊特典ハッピー15のおかげで入園が早く少し待つだけで早くから始まっているアトラクションに乗ることができました。ファストパスも並んでではありましたが午前中の時間内に取ることができ、乗りたいものに少ない待ち時間で乗ることができました。
なので今回のようにずっと並んでいるということがほぼなかったのです。
夏休みでとんでもなく暑いというのも体力的に厳しかったです。

結局ソアリンに並び、トイマニはプレミアムチケットを購入して乗る、という形にしました。
アクアトピアも子供が好きなので行きましたが春に行くときは少なかったと思うのですが、今回は多かったですね。やはり30分以上待つことになりました。
なんとなくパークにいる間待っている印象です。

シーでは開園後の待ち時間も長かったのでランドにはアーリーチケットを購入して行きました。
ホテルの方に聞くとミラコスタに宿泊しランドに行く場合、チケットを購入する人が多いとのことでした。

快適でした!!
8時30分開園の40分前に入ることができ、美女と野獣のアトラクションに向かう人は多かったですがほぼ待つことなく入れました。そのほかのアトラクションも少なかったです。パーク内もゲストの数が少ないのでゆっくりできる感じでした。
以前のハッピー15のようでこれがシーにあったら・・と思いました。
年齢問わず3000円はかなり高いと思いますが、パークでゆっくり過ごすことを考えるとあってほしい制度でした。

今回できたハッピーエントリーは早く入園できますが乗れるアトラクションや入れるショップはないようです。できれば以前のハッピー15のように早くから入れる施設が増えるといいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。