SSブログ

ディズニーリゾート リポート① [ディズニー旅行記2022]

この夏休み、3年5か月ぶりに念願のディズニーリゾートに行くことができました!!
直前までコロナの感染拡大で行けるかなと思っていましたが十分に注意して、外食を減らし・・・
新幹線を前日に予約。お盆前だったので乗客は少なかったです。
私たち姉妹と中学生の子供の3人旅。
かなり久しぶりだったのでだいぶん変わったパークのこと、チケットのこと、ホテルのこと、少し書き留めておこうと思います。

まずはホテル、ミラコスタのこと。
ミラコスタは2回目の宿泊になりました。
以前はアンバサダーに泊まっていたのですが、子供の興味がディズニーシーにうつり、直接出入りできるミラコスタに泊まりたい!!と。

前回はカピターノミッキールームどヴェネツィアサイドのお部屋に宿泊。
ビギナーズラックだったのかカピターノミッキールームからは地球儀が少し見えました。
それでもメディテレーニアンハーバーのショーを部屋からみてみたい!!
どんどん望みが大きくなりました。

なので今回は最初ハーバービューののお部屋を考えていたのですが、金額がかなりアップするのでグランドビューのお部屋に変更。部屋数が少ないので予約できることを祈るのみで。
予約時はかなり回線が混雑しなかなかつながりませんでしたが(一時間かかりました)、奇跡的にピアッツァグランドビューのお部屋を連泊で予約することができました。
金額は一泊あたりほぼ2万円のアップです。
アラビア側のお部屋でハーバーが十分に見えました。

8月はミッキー&フレンズのハーバーグリーティング「タイム・トウ・シャイン!」が毎日11時45分からと17時35分から行われていて部屋から見ることができました。
また夜は11月11日から開催が予告されている夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の練習が行われていることもあり、幸い私たちも見ることができました。

部屋からショーや練習風景を見ることができることを考えると、やはりグランドビューやハーバービューのお部屋に宿泊したいですよね。
がんばってお金を貯めることとお部屋の予約を取ること・・・今の状況を見てると難しそうですが、また奇跡を信じて頑張ろうと思っているところです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。